小松島の港まつりが開催されました。


と言っても今年は台風の影響で18日に予定されていたメインの花火大会は中止でした。


花火の前日の17日はたぬき広場での阿波踊り大会が、盛大に開催されました。


ぶんちゃんのブログ

自衛隊のヘリコプター隊


私は商工会議所青年部の出展ブースで参加しました。


ぶんちゃんのブログ

青年部のブース


今年の青年部は、飲み物各種と駄菓子やおもちゃなどを売りました。


普段、お祭りの夜店では売っていない20円~50円の駄菓子や100円~200円のおもちゃを取り揃えて、子供たちが楽しめるように設営しました。



ぶんちゃんのブログ
子供が手に取りやすいように地べたに並べます。


地元のお祭りは時代と共に形が変わっても、その時その時の子供たちにとっては良い思い出になってほしいです。


ぶんちゃんのブログ
最後は総踊りでフィナーレです。


終了時間が10時でしたが、それを待たずして飲み物もおもちゃも売り切れてしまいました。


8月27日は同じたぬき広場にてチャリティー阿波踊り大会を開催いたしますので、来てくださいね。