先週の土曜日は、朝7時より小松島本港地区の清掃活動がありました。

毎年恒例のこの活動はみなとまちづくりのNPOを中心に、地元の企業さんや学校、商工会議所や青年会議所などの各団体、市役所や国交省の方々のボランティアにより行なわれています。

ぶんちゃんのブログ-P1000347.jpg
受付で軍手やゴミ袋をもらいます。

私も前日より宿泊していた月ヶ谷温泉を6時に出発し何とか参加する事ができました。

約1時間の作業でしたが、本港地区がきれいになって気持ちの良い汗をかかせてもらいました。

ぶんちゃんのブログ-P1000348.jpg
お天気にも恵まれました。

もうすぐ港まつりですが、準備の為、多くの方がこのようにボランティアで町をきれいにしてくれています。

みなさん、お祭りやイベントではゴミを捨てないよう御協力お願いいたしますね。

参加された皆さんご苦労様でした。