先日の金曜日、上勝町に視察に行きました。


ウイング21という超党派の議員勉強会があるのですが、その今年、第一弾として岡本議長のお膝元である上勝町となったわけです。


行先はもうすぐ完成の正木トンネルと小電力発電を予定している正木ダムです。


正木トンネルは選挙の前から今にも開通しそうでしたが、ようやく目途がたったようです。


ぶんちゃんのブログ-P1000335.jpg
正木トンネル入り口にて


この開通で町内の主要道がほぼ全線二車線化するということで、上勝町にとっては念願のトンネルです。


ホスト役で地元の岡本県議もうれしそうです。


正木ダムは自分の選挙区でありながら初めて行くところでとても楽しみでした。



ぶんちゃんのブログ-P1000339.jpg

正木ダムです。


雨が降ったばかりなのに水位が低いので驚いて聞いてみると、今の時期は雨量が多いため、水位を下げて大水に備えているそうです。


もしかしたら常識だったかも・・・


しかし聞くは一時の恥ですよね。


ぶんちゃんのブログ-P1000341.jpg

皆さん熱心に説明を聞いています。


この後、上勝の月ヶ谷温泉で夕食を頂きました。


宿泊もしましたが、すごく快適でしたのでまたあらためて報告いたします。