気ままなスタッフブログ

気ままなスタッフブログ

ナガイホームのスタッフによる気ままな情報発信局です。
何時更新されるかわかりませんが、興味があるときに見てあげてくださいね。
コメントつけても追っかけたりはしませんからね~
あっ、ペタだけはしますよ~

Amebaでブログを始めよう!

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。


急ではありますが


7月30日をもって、アメブロをやめることになりました。




ブログを読んでくれたり、


「ぺタ」や「いいね」をしてくれたみなさん


ありがとうございました。




ブログでいろいろな方と知り会えて


とっても楽しかったです。



まだまだ、暑い日が続きますが、


みなさん、体調に気を付けてくださいね。

こんにちは!!


今日は台風も無事過ぎ去り・・・雨ですね。

台風一過の晴れ間は、まだ見られません。




さて。

そんな台風が過ぎた本日。


OB様より不具合の連絡が入ったので、急遽お家にお邪魔してきました。


不具合のあったのは、玄関ドアと納戸の上げ下げ窓。


電子キーの反応が悪い、上げ下げ窓がストップしない。


毎日使う上で、不具合はつきものかと思いますが、「ちょっとおかしいけど、使えるから」と使い続けて、壊れてからでは修理代も高くなってしまします。


なので、当社では不具合の連絡があった際は、すぐ駆けつけられるようにしております。


万が一、不具合の起きた場所で怪我をされてからでは遅いですもんね。



本日は業者が同行できなかったため、現状確認のみとなりましたが、やはり不具合は早めに解決することが一番ですね。




また、何か問題が起きたときに、すぐに連絡が頂ける関係も非常に大事です。

お時間があるときには、すこし顔を出しに行ったり、お電話をしてみたり。

最近はなかなかできず、ご迷惑をおかけしておりますが、しっかりと行っていきたいと思います。




OB様方、今後ともよろしくお願いいたします。





それでは。

こんばんは。


今日は台風が接近しているせいかなんだか蒸し暑いですね。


事務所で仕事をしているときは「エアコン」が効いているのでいいのですが、


一歩外へ出るとうだるような暑さにやられそうになります。


先ほどニュースで熱中症でお年寄りが何人かなくなったと聞きました。


暑いのを我慢してエアコンを使っていなかったのが原因ではないかと言われていました。


我慢することも大切ですが、


命をなくすほどの我慢はやめたほうがいいかもしれませんね。



さて台風が近づいてくると私たち建設業には


「待機」と呼ばれるものがあります。


何か異常があった時にすぐに対応できるように準備をしておくことなんですね。


市民の安全は我々が守る!


なんてかっこいいことを言いたいのですが、


待機の時は飲酒禁止なのでとてもつらい・・・


この時期楽しみな晩酌ができないなんて・・・



今年もいよいよ台風の到来時期です。


今年は何回待機がでるのかな~


それでは!!