5/26(日)リバース8『発想力強化のリバースライフ』 | ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生
『脳を壊してグチャグチャにほぐして睡眠に取り組め!』

こんにちは、関原です。

今回のリバース8は、不思議で新鮮なプログラムでした。
人間は睡眠について話し合っても、
睡眠に革命は起こさないのだと思いました。
寝方=生き方だからです。
生き方にメスを入れることで、睡眠に違いをつくらせる、
何とも絶妙なプログラムであります。

ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

リバース0:仮想お見合いをやってみる
結婚、セックスについて話し合ってみると、
その人の生き様が現れます。

そして、どんな生き様であれ、
むき出しにして話し合うと、家族のように近まるものです。
気づいたのは、やはり女性の気前悪さ。
男は手を挙げ(てシェアした)たのに、女は冷たい。

今、性についての本を書いているのも必然だと感じました。

ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

リバースⅠ:楽しく宇宙=脳旅行してみる
楽しいおとぎ話のような宇宙旅行ナレーションで、
皆の心が少し、子供心に戻ったような気がします。
終わった後の振り返りで、小さい頃の思い出を語る
皆の顔が童心に戻っていました。
AKOママの声は皆をリラックスさせ、
我々の存在が安心をつくるみたいでした。

ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

リバースⅡ、Ⅲ:遊びと仕事、ユメと目覚めを話してみる

リバースⅡ、Ⅲそして∞へと、自分の生き方そのものと直面する、
深い探求が続きました。
性欲をタブー視しているのと同じく、“遊び”を悪とみる解釈が
根本に根付いています。

現代人の悪いクセ、物事を良悪で見るクセが、ここでも発見でした。
探求の中に、ユメやD.Cのシェアが盛り込まれていたので、
違いが起きるかも!!

ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

リバース∞:AKOさんのバースディパーティー
即興のAKOさんバースデーパーティーが、
私たちのNCGをもろに表現しました。
一言ずつのことばの花束を贈って、
みんなで愛と感謝を共有しあう。
何よりもリバースライフの可能を証明している、
AKOさんの存在そのもの。

新人たちの反応を聞くのが楽しみです。
みんなその気になっているだろうか!?

ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

関原 くみこ


※NAGAIコミュニケーショングループのHPはコチラ!