2024年7月13日土曜日 天気 曇りのち晴れ

一人登山道整備は無理なので登山道整備仲間に手伝って貰う。

 仕事の合間を見ての登山道整備仲間手伝ってくれました、自然歩道途中の西岡焼山に近い入口から昼からの整備、刈払機2台で入る。

ここまで自然歩道分岐、ここから整備隊STSTの

整備する登山道、山頂まで約800m

4m幅の林道跡の登山道刈払機2台早い

私は刈った後片づけながら行く

刈った後、垂れ下がり笹きれいになった

一人でやってた時は2~3日かかった

山頂に行く登山道、7月8日両側

鬱蒼としていましたが

この様にきれいになりました

山頂まで刈払機2台で3時間で終わりました。

STSTの整備仲間二人ありがとうございました。

来年もお願いしました。

これで西岡焼山の登山道は安泰です。

車だと整備が早くできる、登る時間と

下る時間2時間半はかかる。

車は便利だ歩くだけで疲れる。