1回目 2024年6月23日日曜日 天気曇りのち晴れ

山岳団体交流会・登山道整備連絡会の要請で我が隊札幌登山道整備隊は9名で整備に行ってきました。わが家6時20分お迎えのことで6時5分支度していたところがお迎え車来ているので早速乗る支度、うっかりリック忘れ登山口で気が付き仲間が戻ってくれましたおかげさまで、私の受け持ちの車止めから登山口廻りの整備できました。

良い仲間、気軽に戻ってくださいました、往復1時間、本当にありがたいことです。

刈払い機2台の予定で8名は行ったが一台調子が悪く一台で作業、今日は約200mしかできなかったが!私は下回り、おかげさまで笹の濃いところの刈払い、小石、落ち枝除き(トレランが怪我しないように)今日も一組登っていました。

車止から登山口廻りまで、往復4時間6分、1.26㎞整備してきました。

ほかの団体が整備に動いても今年中には開通難しいです。

ボランテア活動ですから・・・

下回りです筋肉痛無し、ほろ酔い疲れで今日はゆっくり休めました。