乙部岳・標高1.017m | 63歳からの登山

63歳からの登山

87才から山頂に行けなくなった。
88才から複数登山にする。
登れなくなるまで登ってみる。
89才どう生きるか老いを綴っていく! 

乙 部 岳

2007年10月24日

 

 

これから先は幻の道路、工事なし地図にには載っています。ここに車停めて行く

山頂まで舗装道路です。 

7時5分出発  

登山口標高689m、標高差330m楽勝コ-ス。 

このコ-ス選んだのは紅葉を楽しむために選びました。

車道だからゆるくジグザク歩くのに多く歩かなければならない。

日が当たりだした

霞んでいるが渡島半島の山並み

下に車できた林道

小鉾岳上は砂蘭部岳

ド-ムが見えてきたジグザクに登るというより歩きです。

乙部岳レ-ダ-雨雪量観測所、此処まで全部舗装。

山頂笹で展望悪い 8時50分

 

尾根コ-スの登山道コルまで下りてみる

登山道はこんな感じなのだこっちにすればよかった。

下山しながら景観を楽しみながら下りる。これ下からの表示かな?

遠くに遊楽部岳が

小鉾岳、車停めた牧場も見える

すすきが目立つ

あれ下りるだらだら

山頂振り返る

ゲ-ト  11時20分

************

ゲ-ト~1時間46分~頂上~1時間~ゲ-ト

コ-スタイム 

4時間15分 休息含む  

 帰り藪漕ぎカット3ヶ所!

今日はスニカ-でも良かった。

------------------------------

帰り車で紅葉見ながら林道下りる。

ここがNo1何だ

林道の紅葉

 

山頂が見える

尾根コ-ス これ登って

沢コ-ス 下りにすればよかった。次回にする

 

 

国道に出た

ここん海岸線はドライブ最高です。

・・・・・・・・・・・・

北海道の山登山テ-マ-別に