(朝里)天狗岳・標高683m | 63歳からの登山

63歳からの登山

87才から山頂に行けなくなった。
88才から複数登山にする。
登れなくなるまで登ってみる。
89才どう生きるか老いを綴っていく! 

(朝里)

天 狗 岳

・2013年10月5日

朝里峠の途中が登山口

すぐ下に魚留の滝がある、帰りよる。鉄塔作業道路を行く

(朝里)天狗岳1.5㎞の表示分かりやすい。 刈り分け道、送電線保守道。  標高383m落差300m 8時出発

一番目鉄塔下くぐる

登山道はしっかり着いている

二番目鉄塔くぐる、ここからアップダウン

ハゼの紅葉

ハゼの紅葉は早い

沢を渡る

三つ目の鉄塔くぐる、

鉄塔作業道路から離れる、笹被りの道になります、踏み跡はしっかり付いている。

山頂登り岩場

朝里岳

屏風岳 冬季登山

山頂 当時看板なかった

2020年看板付きました、北峰に行ってみる

2020年看板付きました           

朝里ダム、朝里市街、小樽が見える、来て良かった!

アップして

遠くに積丹の山並

石倉山かな夏道藪漕ぎらしい 遠くに増毛山地。

魚留の滝に行ってみる

藪漕ぎだが行ける

この滝、道々1号線通るたびに見たかった念願かなう。  13時 登山口 滝見、往復50分

******************

            登山口~2時間~頂上~15分~肩展望台~1時間10分~登山口
           コ-スタイム 

3時間40分 休息、含む   

・・・・・・・・・・・・・

北海道の山登山テ-マ-別に