2016-12-26 19:30:20

2016/12/26

テーマ:ブログ

V・ファーレン長崎を応援してくれているみなさまへ。


今回、名古屋グランパスに移籍する事を決めました。


この移籍は中途半端な気持ちではありませんし、次のシーズンは名古屋グランパスで、絶対得点王になってJ2で優勝してやるという気持ちを、もうすでに持っています。


でも、長崎への気持ちはそんなに簡単に消えることはありません。


それだけ濃く、嬉しい事も悔しい事もたくさんあった1年でした。


なので少し長くなりますが、この場を借りて『V・ファーレン長崎』に感謝の気持ちを書きます。


今年の1/11の11:11に始動しました。


最初は不安もありましたが、梶川諒太という素晴らしい人に出会えたので、すんなりチームに溶け込む事が出来ました。


{A8C5C30E-7217-446F-A81E-6AA353D3E1AD}



3部練が始まって、砂浜ダッシュや雪が降る中、階段ダッシュをしたのが、きつすぎて忘れられません。


プライベートな事ですが、婚姻届けも諫早市役所で提出させてもらいました。


{91B713B0-D515-461E-B13B-E9036C0363D5}




プロ初のハットトリックや、17得点というチームの歴史に名を残せたことを本当に誇りに思います。


この移籍に関わってくれた丹治強化部長、高木監督含めチームのスタッフには本当に感謝しています。


試合中練習中は生意気で文句ばかり、普段は時間にルーズな自分を受け入れてくれた長崎の選手たち、ありがとう。


そして、V・ファーレン長崎のサポーターのみなさま。


今年は結果が出なく、悲しい思いばかりさせてごめんなさい。


結果が出ない時も前を向いて頑張ろうと言ってくれた言葉で自分たちは頑張れました。


自分は長崎を離れますが、このチームや選手を変わらないあたたかさで見守ってください。


どの立場から言ってるんだと思われるかもしれませんが、それだけV・ファーレンの事が好きになりました。


セレッソやトリニータも、もちろん好きですが自分は『長崎の永井』そして、『長崎の大砲』として、胸を張って名古屋に行きます。


そして、長崎という町も好きになり、色んな所に行きました。


{0D868DF6-BDE1-480C-8024-21DA1FC5C4CA}



福山雅治さんのクスノキの歌詞にも出てくる片足鳥居。


入場の時にみなさまが歌ってくれた事、忘れません。


ここに書ききれないぐらいの思い出がこの1年で出来ました。


でも、ただの思い出にしないためにも絶対に名古屋グランパスで活躍します。


そして、みなさまが「長崎にいた永井だよ」と自慢できる選手になる事が1番の恩返しになると思っています。


最後にもう一度感謝の気持ちを言わせてください。


V・ファーレン長崎に関わるすべてのみなさま。


本当にありがとうございました!


{E4A7D80E-5264-426F-A6F4-E5DB0DF9A29E}



永井龍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

21 ■2ゴールおめでとう!

今所属しているチームの話も書いてね(^^)/~~~
なかなか現地へは見に行けないけど、DAZNでゴールシーン見たよ♪

20 ■無題

息子がサッカーを始め初めて試合を観に行きました。龍君のファンになった息子と娘。色紙にもメッセージを頂き息子にサプライズで渡すと目に涙をうかべ喜びました!!移籍を聞くとものすごく落ち込みました。試合必ず行きます。相手チームに龍君がいると思うと寂しくてたまりませんが、いつまでも応援しています!!

19 ■無題

どこにいっても誰からも愛される龍くん!
全力で取り組む姿勢が大好きです(^-^)
名古屋にいっても
今までと変わらず応援します♪
頑張って下さいね(^_^)/~~

18 ■ただ、ただ、淋しい…

私が梶川選手を応援するうちに一緒に居る永井選手を『格好いいねー』と、応援していたのは4歳になる孫でした。
移籍の事を伝えたら『じゃー誰応援したらいいとさー?』と泣きじゃくったのが印象的でした…
どこのチームへ言っても期待され声を掛けて貰える選手である事を孫にも伝えてあげたいと思っています!

17 ■無題

1年間ありがとう
永井選手のゴールへの貪欲さ、忘れません
長崎のエースストライカーじゃなくなるけど
名古屋のエースストライカーになって
思いっきり活躍してください!!!
トラスタで試合するの待ってます!

16 ■龍くん大好き、セレサポです。

龍くん、移籍おめでとう。
龍くんの明るく真面目で人懐っこい性格と、献身的なプレーが大好きです。龍くんも、間違いなくどこのチームに行っても愛されて応援される人なので、心配いりません。
どんどんファンを増やしていってください。
そして大分にも長崎にも龍くんの応援(勝利はセレッソでお願いしましたが)に行きましたが、現地のサポーターにも本当に愛されてるなーと実感して、相手サポのことまで好きになりました。
そしてセレッソのタマさんも名古屋に行ってしまうけど、やっぱり龍くんと同じようにどこに行っても応援したくなる選手です。二人の活躍楽しみにしています。
来年は絶対に得点王取って名古屋を昇格させてください。
龍くんの事はどこに行ってもずっと応援しています。

15 ■感謝です

一年間、隙あらばゴールを狙う姿勢でわくわくさせてもらいました。名古屋はJ1にいるべきチームだと思いますので、さっさとJ1に行って、代表に呼ばれるぐらいの活躍を見せてください。長崎から楽しみにしてますので。

14 ■無題

長崎に来てくれてありがとうございました。

13 ■いつかともに!

龍選手、まずは移籍おめでとう。
2010年だったかな、ミナツモで一番最初にサインもらった選手が龍選手でした。
漢字で1文字「龍」って、これかっこええサインやなあと思ったことが思い出されます。
「永井が長居でゴール」も何度か目の前で確認させてもらいました。
しかし、それ以上に今年の活躍は本当にすごかった!名古屋でも今年以上に輝いてもらって、またいつか、セレッソに戻ってきてくれることを楽しみに待っています。

12 ■頑張れ!

永井くん。
自分の選んだ道、自信持って悔いのないように、突き進んで下さい。
さらに上を目指して、頑張れ!
何処に行っても応援するからね。
でも時々、セレッソの事、セレサポの事、思い出してね(笑)
そして、いつか帰って来てほしいなぁ(^^)

11 ■無題

名古屋に行っても言い続けます。

永井は世界基準(。+・`ω・´)キリッ

10 ■ようこそ名古屋グランパスへ

初めまして。グランパスサポーターのヒロと申します。永井選手の思い、すごく伝わりました。長崎さんと違いチームの状況は悪いです。どうかゴールでこのチームを助けてください!こちらも微力ですが全力の声で応援します!!!よろしくお願いいたします。

9 ■無題

永井選手~!
サポーターじゃないですけど、永井選手には
サインももらったし写真も撮っていただきました。
人柄が本当に大好きで若いのにしっかりしてるな~と。見習わなければならないところがたくさんありました
色んなところで経験を積んでビックになってくださいねどこに行ってもその人柄の良さは変わらないで欲しいな~
梶くんとの3ショットの夢は絶たれましたが……悔しい……でも、応援してます☆

8 ■無題

梶・龍コンビが見れなくなるのがとても寂しい。

10/23の二人のゴール忘れません❗

これからの活躍祈念します。

7 ■無題

長崎で叶えてほしかったですが、名古屋で得点王になって絶対J1昇格果たして下さい!
長崎の永井、長崎の大砲として‼︎
1年間ワクワクさせてくれてありがとうございました!

6 ■ありがとうございました

永井選手が長崎のために頑張ってくださったこと、誰もが観ていました。後ろめたさなど感じず、『長崎の大砲』の名を背負い、名古屋で得点王を目指してください。

練習最終日に、甥っ子からの手紙を渡せてよかったです。その日学校だったため、『もう会えないかもしれないから絶対に渡してきてね』って頼まれていたので。

甥っ子にせがまれて練習見学に行くうちに、選手皆さんの優しさに感動し、そして、永井選手と梶川選手がお二人で仲良さそうにニコニコ楽しそうにされている姿に、私も力をもらっていました。

度々、ヒロセでお見かけしていました。声はかけきれなかったのですが、その時も笑顔でおられて、甥っ子が、『永井選手はいつもニコニコね♪』って嬉しそうに眺めてました。(ストーカーみたいにすみません)

これからも笑顔の永井選手が見れるように、長崎から応援しています。

5 ■無題

名古屋でも頑張って!
でも、名古屋には負けません!
一年間お疲れさまでした。
こちらこそ、ありがとう!!

4 ■グランパスサポーター

絶対J1昇格しましょう。
名古屋グランパスサポーターより

3 ■ありがとう

1年間ありがとうございました!
名古屋に行ったからといって永井選手を嫌いになったりしません!ずっと応援してます!
でも、長崎戦では点は決めさせません!
長崎が勝ちます!!!
長崎がJ1に上がって超最強軍団になったらまた帰ってきてください!
いつでも待ってます!
永井選手が大好きです!応援してます!

2 ■無題

ずっと大好きだった龍くんが長崎に来てくれた時の感動、龍くんが決めてくれたゴール、最後まで諦めず走り続ける姿、そして優しい笑顔…忘れません(๑˃̵ᴗ˂̵)
すごく寂しいけれど、応援し続けます‼︎
そして、「長崎にいた永井だよ」と自信を持って言わせてください。
本当にありがとうございました(╹◡╹)

1 ■名古屋でも頑張れ

セレッソにいる頃から応援している、セレサポです。
龍君の選択がきっとこれからにつながると思っています。
なお一層精進して、より高みを目指して下さいネ。
そして名古屋をJ1へ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース