2015/09/19 | 永井龍オフィシャルブログ Powered by Ameba

2015/09/19


みなさんこんにちは。


お久しぶりです。


まず天皇杯、自分の実力不足でチームを勝たせる事ができなくてすいませんでした。


今もそれがなにより悔しいです。


そして昨日、3週間の入院生活が終わり無事に退院する事ができました。


ブログ、ツイッター、オフィシャルフェイスブックページへのメッセージやコメントありがとうございました。


そして、心配かけてすいませんでした。


セレッソのサポーターの方だけではなく、トリニータのサポーターの方々からもメッセージをもらえて、本当に感動しました。


みなさんの言葉があったので、この3週間の入院生活をがんばって乗り越える事ができたと思います。


試合後、病院に運ばれて検査をしたら、なかなか腎臓の出血がひどくて、最初の1週間弱は集中治療室にいました。


その期間中に出血を止めるための3時間の手術もしました。


毎日ほんとに痛くて、すごくきつかったです。


自分の人生で集中治療室に入ると思ってなかったので、すごく不安で、自分死なへんよな?って毎日思ってました。


そんな時に、すごくポジティブな患者さんがいて、自分も頑張ろう!と思わせてもらえたり、すごく親切な看護師さんがいて、助けてもらえたりしました。


何人かのセレッソの選手やスタッフの方も、お見舞いに来てくれたり、メールをくれたりしました。


リリースでしか情報がなく、すごく心配してくれたトリニータの選手やスタッフからもメールをもらいました。


毎日家族も会いに来てくれて、改めて家族の大切さがわかりました。


ほんとにたくさんの人に支えられて、こうやって退院する事ができたと思います。


この怪我をしてほんとに辛かったですし、自分でも決してプラスではなかったと思っています。


でも、マイナスでもないと僕は思います。


この入院生活で、自分よりも重い病気をしている、まだ小さい子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの患者さんに出会い、いろんな光景を見ました。


言い方があってるかわからないですが、まだまだ元気になれて、時間が経てば走り回れる五体満足の自分は幸せなんやと思えました。


早く復帰して、この人たちに勇気を与えられるぐらい自分が頑張らないと!と思えました。


今思う事は、1日でも早くサッカーがしたい。


J2リーグも、残り11試合しかないですが、自分は諦めていません。


最後は自分の力が絶対に必要になる!と信じてリハビリ頑張りたいと思います。


いつも変わらず応援してくれているサポーターのみなさん。


少しずつですが、前向きに頑張りたいと思います。


そして、以前よりもパワーアップして帰ってきます。


引き続き応援よろしくお願いします。