『長井の夏野菜、丸かじり大作戦』in長井のお祭り | 神奈川県横須賀市長井「長井活性化プロジェクト」町を元気に!

『長井の夏野菜、丸かじり大作戦』in長井のお祭り

この前は横須賀市長井の全体のお祭りが実施されました!

これまでは各町内会ごとに実施してきたお祭りですが、8月7日に合同で実施されました。

長井活性化プロジェクトとしても、いっしょに盛り上げていきたいということで、地産地消ブースを出店しました。

今回は夏ということもあり夏の農作物の出店です。
神奈川県横須賀市長井「長井活性化プロジェクト」町を元気に!

名づけて『長井の夏野菜、丸かじり大作戦!!』

特にトマト・きゅうりを氷水に入れて冷やし、こどもたちに丸かじりしてもらおうという内容です。

甘くて美味しいとうもろこしも焼きました。
神奈川県横須賀市長井「長井活性化プロジェクト」町を元気に!

▼きゅうりをほおばって満面の笑顔!

 かわいいですね^^
神奈川県横須賀市長井「長井活性化プロジェクト」町を元気に!

▼トマトをガブリ!

 まるで漫画の笑顔のときの口ですね。
神奈川県横須賀市長井「長井活性化プロジェクト」町を元気に!

特にきゅうりが大人気でした!

生を氷水で冷やしたものと、浅漬けにしたもの両方準備しましたが、

予想以上のきゅうりの売れ行きでした!!

たくさん食べた子は、一人で10本も食べてくれたそうです^^;

最近は、長井の産物をそのまま味わえる機会は少なくなっているのではないでしょうか。

これからも長井の美味しい産物をみなさまにお届けしていきたいと思います!

JP