5月16日(月)。
今日から長女は、放課後別のディサービスを利用するコトになった。
どうか長女にとって良い選択でありますように。
心穏やかに過ごせますように。
良い刺激を受けるコトができますように。

穏やかな表情で長女が帰宅したのを確認できた時、ホッとした。
これからもまた、良いコトも悪いコトも色々起こるだろうけれど、それらの体験が皆、将来長女の生きていく力にプラスとなって働きますように…、と祈らずにいられない。

今度の施設は帰りも家の近くまで送って来てくれる。徒歩15分程の所まで。
夫が現地まで自転車で行って、長女に道を教えながら帰って来る。6月から、独りで歩いて帰って来れるように。
これはこれで、夫にとっても長女にとっても、良い経験だと思う。


昼間夫と出かけた時、私から誘ってケーキ屋サンに行った。
結婚記念日の翌日。
結婚式の思い出が懐かしい、とか言うのでなく、
これまでの年月、頑張ってきた自分を慰労してあげたかった。
そして、夫と記念にケーキ屋サンに行ったコトも、私の思い出に残って行くだろうから。
私と夫と一つずつ。食べた後も記念に残るように、小さなマグカップに入ったタイプを買った。

私がアト45年生き続けるコトができたら、結婚記念日もアト45回迎えるコトができるのか。
夫にも長生きしてもらわないと。

222日目