5月3日(火)。
去年のゴールデンウィークは入院していたので、今年は旅行に行けるの、楽しみにしていたのだけど。
うまくいかないモノだな。

4月30日5月1日と5月7日8日の(土)(日)は、夫が私用優先で居ない。
5月3日4日5日は、次女が部活動の試合・練習・試合、で休みたくないらしい。
「昭和の日」の4月29日のみ、みんな都合がつきそうだから、28日に出発して一泊旅行をするつもりが…。
私に脳腫瘍が発見され、急に入院&治療をする事になった。

今日は、午後、みんなで日頃行ったことのない県南の温泉に行ってみた。
高速道路の無料区間、初めて利用した。
家族みんなで行動できる幸せを感じる。
良い意味で慌ただしいと、心の不安やイライラを忘れられる。


だが、夜、大変なコトに気付いてしまった。
家の便座に座っている時、ふと左足付け根に3ヵ所打っている樹状細胞の注射跡に目が行った。
腫れはかなり引いているが、その跡はくっきりわかる。
そして、なんとなく触っているうちに気付いた。
股関節のやや上の方、右に比べて左の方がやや硬い気がする。
インターネットでも調べてみた。
股関節のしこり?
リンパが腫れているとしたら、私の場合、ほぼ最悪の事態が当てはまる。

凍り付く。
こんな思い、この2年くらいで何度味わってきただろう。
まだ、何か認めたくない現実が存在しているのか?


忘れる。今はこれ以上考えない。
明日、次女が部活動を休んでくれて、県外に日帰り旅行をする予定。
大切にしたい時間。
絶対に。

どうか、癌の悪化でありませんように。
アト45年、子供達を見守り続けたい。

209日目。