4月30日(土)。
子供達は、いつもの土曜日。それぞれの場所へ。
夫はやはり、私用で1日外出。

以前、次女に手伝ってもらった、蘭の植え替え。
予想に反して、蘭用に買った土は軽石のようなモノばかりで、根がしっかりついていないようで、元気がない。
昨日買った水苔を少し足してあげる。
1人で作業すると、きっと疲れすぎるから、と気をつけたが…。
やはり、ひどく疲れてしまった。

部活動から帰ってきた次女を誘って、電車に乗って市街地に行ってみる。
私は、やはり昨日以来イライラしている。
気分転換したかった。また、疲れるかもしれないけど。

市街地のデパート。
2月に亡くなられたUサンが好きだった場所。
寂しい。Uサンに逢いたいな。メールしたいな。
今の私の…うまく表現できないこの気持ち。
聞いてほしいな…と思えるの、今はUサンしか思いつかない。
逆に感謝しないといけないのかな。Uサンに出会うコトができた8ヵ月くらいの日々に。

帰りの電車で、次女が「楽しかったネ。」と言ってくれた。
そう、良かった。
こんな何でもない出来事も、あなたとの大切な思い出になる。

長女は、今日もディサービスで暴れて、服の袖を噛み破って帰って来た。
気が滅入る現実の一つ。

とにかく、イライラするし、気が滅入っている。
時間が経てば落ち着くのか?
大切な子供達にイライラしてしまう日々を重ねるのはつらい。

前向きな私に早く戻りたい。
たとえ一人ぼっちでも、信じるコトに向けてひたむきに頑張れる自分に戻りたい。
アト45年生きる、気力を早く取り戻したい。

206日目