4月27日(水)。
慌ただしい1日だった。

昨日、脳への転移が判明したので、
今日、紹介された専門の病院で診察を受けたら、
ゴールデンウィークを控えているコトもあり、
明日手術、今から入院、となった。

ガンマナイフ。頭部に沢山の放射線を正確に照射するため、頭に装具を装着するが、ソレは頭にボルトみたいなのでとめるそうだ。
ビックリした。凄く痛そう。
開頭手術より、ずっと負担は少ないだろうが。

感謝しないと。
脳に三カ所転移していた腫瘍の一つは脳幹にあった。
素人の私でも、そこは重要な場所で、手術が難しい場所でもある、とわかる。

開頭手術は不可能。でも、ガンマナイフならできる。

良かった。本当に良かった。
この治療法が存在していて。
でなければ、脳幹に腫瘍が転移した私は、後は座して死を待つ…しかなかったから。

明日は、もの凄く痛いだろうな。
でも、この治療を受けられるコトに感謝。
私は、アト45年生きるのだから。

203日目