3月6日(日)。
休日、夫は当たり前のように、私用で出かけてしまう。末っ子のお世話など、部活動の無い次女を頼ってしまい、申し訳ない。

でも、夕方帰ってきた夫と連れ立って、長女と次女の水泳に。
暴れん坊末っ子は、その施設でジッとしているコトができないので、夫と私と一緒に、大型スーパーへ。
私は、ウィンドショッピングを兼ねて、歩行練習のリハビリをする。外は微妙な高低差があって、歩くのに凄く神経を使う。それに比べ、通りの広い室内は安心して歩ける。
ただし、人通りが少ないコト。急に、誰かにぶつかったりしたら、今の私は自力でバランスをとり、持ちこたえるコトはできない。転んだはずみで、骨転移で脆くなっている背骨が折れるのが怖い。

水泳が終わったら、家族5人で家族風呂へ。
「あぁ、気持ちいいネ。」と、言い合う。

なんだかんだ、と大騒ぎで大変だけど、いつもの日曜の夜の繰り返し。
ホッとするし、嬉しい。
この、いつも当たり前の繰り返しに、私は幸せを感じているのだろう。
長女、次女、末っ子、夫。いつも元気に私の傍に居てくれて、有難う。
私は絶対アト45年生きて、あなた達に「有難う」という思いを伝え続ける。

151日目(^-^)