vs 栃木ウーヴァFC | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

vs 栃木ウーヴァFC

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-IMG_3205.jpg

沖縄全島一万人祭りにて栃木ウーヴァに惨敗。
惨敗原因を今更詳しく説明しても意味が無いので省略。

勝てば称賛され、負ければ批判されるプロの世界。
今回の惨敗も全て受け止めなければならない。

とにかく、本気の情熱で謙虚にsoccerに向き合い、soccerの神様に認めて貰えるよう真摯に取り組まなければならない。


明日はアウェイ、ホンダロック戦。我々が目指す目標、チャレンジはただ一つ“良いゲームをして勝つ”。
心あるmemberで全力を尽くしたい。


ゲームが行われた8月4日は戦友.松田直樹の命日だった。
早すぎる天才DFの旅立ち。
彼を想いゲームに挑んだ1日だった。

そんな中、ひとつ強く思う事がある。

彼は間違いなくJリーグ、日本soccer界にとって偉大なる功労者だ。
JリーグOB会なるものが存在するのであれば、Jリーグにきちんとお伺い立てて、選手会なりと協議し、彼の命日前後の日の全試合において全選手が、松田直樹 3の特別ユニフォーム、もしくは特別シャツを着てピッチに立ち、改めてsoccerファミリー皆で彼を偲ぶ機会を作ってあげたらなと思う。


そんな機会が訪れる事を願いたい。


42


追伸
今日8月9日は大変御世話になったリッキーさん(佐々木力さん)の命日だった。素晴らしき大先輩で憧れであり尊敬するリッキーさんとの思い出は改めて後日UPさせて頂きたいと思います。