vs ツエーゲン金沢 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

vs ツエーゲン金沢

前節のHOYO大分戦は内容で負けて試合には勝った。

今回は試合に負けて内容でも負けた。

とにかく大変残念なゲームだった。


勝負事なので必ず勝ち負けがあり時折引き分けもある。
勝てば称賛され、負ければ批判される。プロの世界では当然の事だ。
そんな世界で結果を出していかなければならない。
そしてコンスタントに結果を出していく為には、内容に拘り、質を高めていかなければならない。

正直、現段階で課題問題は山積みではあるが、一つ一つキチンと改善し、積み上げていくしかない。前向きに謙虚にチャレンジしていくしか道(方法)はない。


昨晩は来沖中のラモス会長に長い時間色々と貴重なアドバイスを頂いた。soccerの本質を知り尽くすラモス会長からsoccerを学ぶ。
本当に有難い限りだ。



明日はジョージ(与那城)さん率いるブラウブリッツ秋田戦。
以前から親友の藤吉さんが「秋田の試合を何度か観戦したけど凄く面白いsoccerをしてる。目指してる方向性(ポゼッションsoccer)が明確で今後更に良くなっていくと思うよ」と絶賛していた。
実際スカウティング映像で秋田の試合を少し観戦したが、藤吉さんの言う通り、実に素晴らしいsoccerをやっていた(目指していた)。目指してるsoccerが高いlevelの内容なので確かに現段階ではミスが出てはいるものの、繰り返しtryしていく中で精度が上がってくると素晴らしいsoccerが完成する“絵”が見える。


明日の試合が楽しみだ。


42