祝 山口素弘監督 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

祝 山口素弘監督

横浜FC山口素弘新監督が誕生した。

横浜フリューゲルス時代、共にピッチで戦った戦友の監督就任のNewsは嬉しかった。
1999年元旦、最後天皇杯で優勝して解散したフリューゲルス。本当に素晴らしいチームだった。
山口、サンパイオで形成する最高のダブルボランチが支えてくれたおかげで自分自身、攻撃に専念出来た充実したシーズンだった。


現役時代から独特のSOCCER観を持ち、拘り、信念があった。
そして何より豊富な経験。

どんな理論を並べても、現場で幾多の修羅場をくぐり抜け、多くの経験をしてきた人間にはかなわない。
そして経験を元に出てくる言葉には重みがあるし説得力がある。

そんな事から考えても山口新監督は間違いなく適任者だと思うし、個人的に大変楽しみだ。


横浜FC、山口新監督の活躍、成功を心から祈りたいと思います。


先週末の佐川印刷戦、ガンバ大阪監督解任問題、チーム状況等々書きたい事はたくさんある。
明日からまた随時UPしていきます。


41