人間の器 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

人間の器

書きたい事が多過ぎて、何からどのように書くべきか迷っている。

自分の信念に基づいて、言いたい事は言うし書きたい事は書く。


例えば、チームが良くなる為に必要と思う事は、はっきりと言うし指摘する。
それがチームの未来の為だと信じてる。
琉球革命、馴れ合いは必要無いと思うし、傷の舐めあいは全く必要無い。

長くプロの世界で生きてきて、色んな組織、人間を見てきた。
尊敬出来る人間、素晴らしい人間、心ある人間、くだらない人間、惨めな人間…

本当にたくさんの人間をみてきた。

チームが良くなる、悪くなる、成功例、失敗例もたくさん見てきた。
どちらの理由も明確ではっきりしている。



SOCCERに限らず、大切であり重要なのは人間の器の大小。

器の大きな人は、お互いを敬う心を持ち言葉に重みがあり、リスペクト出来る。

器の小さな人は、心にお互いを敬うキャパ、余裕が無く、言葉に重みが全く無く響かない。


成功者は皆、人間の器が大きい。志が高く、人の為、組織の為、仲間の為に生きている。
きちんと話が出来るし心がある。幸せな事に、そんな成功者の方々が自分の周りにも数多くいる。
多くの事を学ばせて頂いている。本当に有難く思う。


器の小さな人間と時を共有してもプラスなモノは何も生まれない。


心から感動出来る時間をなるべく多く、器の大きな人間を目指し人間磨きの旅(修行)は続く。



41