諦めない心 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

諦めない心

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-NEC_0180.jpg

尊敬する野球人、工藤公康投手がBlog『諦めない心』で現役引退を発表された。

優勝請負人と呼ばれプロ野球実働29年。48歳での現役引退。

本当に素晴らしい投手だったし素晴らしい人間性の持ち主。

子供たちに夢を与える活動をという事で工藤さんらが発起人としてSTARTした『夢の課外授業』のSOCCERの講師を何度か務めさせて貰ったが、とにかく工藤さんの次世代に続く子供達への想いは計り知れないものがあった。


今回、横浜DeNAベイスターズ監督就任を楽しみにしていたが本当に残念な結果となった。
個人的には工藤監督という事が実に斬新的で、何か違う新しい野球の形を作ってくれる気がしていた。

食事をご一緒させて頂いた時に色んな話を聞かせて貰ったが、とにかく野球に対する考え方の拘りが凄かった。


プロ野球のマウンドで工藤投手の勇姿を見れなくなる事は本当に残念な事ではあるけど…

次世代の子供達に野球を通して“諦めない心”を伝えていってくれると思う。


29年間長いプロ野球生活、本当にお疲れ様でした。



40