vs パルセイロ長野 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

vs パルセイロ長野

ホームで0-4。
完敗。

SOCCERの質の違い、積み上げてきた事、チーム力の差がはっきり結果となって出た試合だった。

個人個人が手を抜いてやってる訳では無い。
それぞれ個人的には精一杯やってるとは思う。
ただ精一杯やる事はプロでは当たり前。アマチュアの草SOCCERでも精一杯やってるプレイヤーは多いし、SOCCERに限らず社会に出て仕事してる人はそれぞれの環境で精一杯やってると思う。

質の高いSOCCERをする為には個人個人が点ではなく線で繋がらなければならない。
攻撃においても皆が連動しゴールに向かっていく、守備においても皆が連動しボールを奪う、そして大前提として皆が動きボールを保持しゲームを支配する。
今のチーム状況は個人個人が点としてピッチに存在してるだけで線になってない。だからチーム力として相手を上回る事が出来ない。エースのガナにボールが入ったら任せて終わり、チャンスメーク出来る三澤のドリブルに任せて終わり、ゲームを作り良いアクセントになっていた篤志のダイレクトのパスを感じてない、サイドバックのクロスは中に蹴り入れて終わり…等々全てのプレーが単発だ。

対するパルセイロはボールを奪ったら皆がボールを受ける為に動きスペースを見つけて動く。
当たり前の事が当たり前に出来ている。

これだけの差ではあるが、この差が大きい。


今週末、今度はアウェイで再度パルセイロと戦う。
先日発表された通り、新里監督としてのFC琉球、LAST2試合となる。
色んな思いを込めて戦わなければならない試合だ。


深刻に物事を考えるとより深刻になる。
『深刻より真剣になれ』


LAST2試合。
真剣に戦える心ある戦士達で真剣な戦いを。


40