父の日 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

父の日

沖縄地方、すでに梅雨明けし連日35℃を越える真夏日が続いている。
そんな中、週末のゲームに備え毎日チームトレーニングに励んでいる。
課題を持ってトレーニングに励む選手、モチベーション高く取り組んでる選手、その場しのぎの無意味な時間を過ごす選手、選手の意識LEVELは様々だ。

間違いなく見てる人間は見てるし結果として現れる。

更に暑くなり厳しいコンディションでの戦いに入っていく中で、優勝を目指しチームの為に本気で戦える選手が重要となる。

沖縄からのJリーグの挑戦。
いよいよこれから正念場の戦いだ。


今日19日は父の日。
まずは天国の父に心からの感謝を伝えたい。
父に直接「有難う」と感謝の言葉を伝える事も出来なかった親不孝な自分を今、本当に情けなく思う。
子供の頃、仕事以外の全てを犠牲にして自分達3兄弟に愛情を注いでくれた。
自分自身、親になってもおかしくない年齢、立場となり改めて父の偉大さを感じ、父が自分達にしてくれた事、費やしてくれた時間に感謝する。


尊敬する、ある恩師から結婚の祝いとして実に感慨深い言葉を頂いた。
「結婚とは自分ひとりの為に生きる人生から人の為に生きる人生に変わる。覚悟を持って家族の為に精一杯頑張ってください」と。

まさに言葉どおりだと思う。
間違いなく父は自分達、家族の為に尽くしてくれた。

いつの日か自分もそんな父親になりたいと思う。

私利私欲を捨て、人の為に生きる人生。
そんな人間になれるよう人間力を向上していきたい。


世の中の頑張るお父さん達を、同じ男として心底尊敬する。
子供、家族の為に精一杯頑張っている姿は本当に素晴らしい。


“父の日”、そんな頑張るお父さんに感謝をぜひ伝えてあげてください。
皆さん宜しくお願いします。


40