2.9 BOSS BIRTHDAY | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

2.9 BOSS BIRTHDAY

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-IMG_0974.jpg

Blog Upが随分遅くなってしまったが、先日2月9日沖縄にて我らがBOSSラモス会長の誕生会が行われた。

20年以上お世話になり、プロとは何かを教わったラモス会長。

義理人情を重んじ、人の為に尽力を尽くす。

プロSOCCER生活、ビスマルク、エジムンド、サンパイオ等ブラジル代表、イタリア代表マッサーロ、韓国代表ユ.サンチョル、カズ、ノボリ、俊輔等日本代表、色んな選手と同じチームでプレーしてきたが全てにおいてラモス会長以上の選手は見た事がない。
間違いなく一緒にプレーした中で最高のプレイヤーだ。
とにかく驚きの連続でついていくのが必死だったが…
一緒にプレー出来た事を誇りに思う。

LAST GAME、ヴェルディオールスターズvsJリーグオールスターズ。
自分自身、ラモス会長の引退試合、国立競技場で決めたGOALは今でも忘れないし最高の思い出だ。


2006ラモス監督が誕生し、ラモスヴェルディの一員として2006.2007年J2を共に戦いJ1昇格の喜びを分かち合えた。

選手時代からピッチ上では既に完璧な監督だったが、監督となり、グランドで円陣を組んだ時のオーラが違う。
勝負の厳しさを知り尽くし一切の妥協を許さない。
厳しさの中にも思いやりがあるから選手はついていく。
そして試合を読む力。これは天性の物だと思うし、きっと神様から与えられた力だと思う。


BEACH SOCCER日本代表ラモス監督としての姿を見ていると、やはり近い将来、日本代表ラモス監督をぜひ見たい。


約20年、とにかくお世話になりっぱなしの我らがBOSSラモス会長に恩返し出来るよう自分自身しっかり頑張っていきたい。


昨夜はFC琉球のBOSSである榊原オーナーと会食。
先日発表されたJリーグ準加盟申請継続審議についての話等々、大変有意義な有難い時間を頂いた。
間違いなく榊原オーナーがいなければ今の琉球はないし、今の状況もない。
20年プロの世界で生きてきたが、これだけ情熱を持ち、形にしていけるオーナーに会った事がない。そして有言実行、人としての器の大きさ。

優れた経営者の共通点だ。

オーナーの期待に応えるべくピッチ上で一丸となり結果を出していかなければならない。

結果を出していく事がJ昇格に向けての最大の追い風になると思う。

開幕まで残り3週間。
責任と覚悟を持ってのぞみたい。

(写真は2.9沖縄BOSS誕生会でのショット)


40