決戦前に... | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

決戦前に...

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-IMG_0196.jpg

午後恩納村.かりゆしスポーツパークにてゲーム形式(紅白戦)のトレーニング。
相変わらずの内容だ。
人数が足りない関係もありコーチである白井が左SBに入ったが全てにおいてチームで白井が一番良かった。 プレーの質が高くSOCCERを良くわかっている。
改めてSOCCERは年齢ではなく技術だという事を証明してくれる。
もし白井がきちんとリスペクトされ特別な扱いをきちんとされていたら今頃ディフェンスのチームリーダーとして素晴らしいお手本になっていたと思う。残念だ。

白井くらいのSOCCERが出来ないとFC琉球が目指しているJ1ではプレー出来ないという事を理解する必要がある。
勘違いしている選手は長く続かないし結局実績を残せない。
常に向上心を持ちひたむきにやる選手しか、下のカテゴリーからは生き残れない。
不思議なのは日の丸を付けた訳でもなく、J1で何の実績も無いような選手がなぜ勘違い出来るのかが理解不能だし、どういうLEVELの基準でSOCCERを語るのか不思議で仕方がない。
本当に笑うしかない。
しかし笑ってばかりもいられない。
ひたむきに頑張り成長している選手もいる。
いつも前向きに頑張ってる選手もいる。
主将としてチームをまとめなければならない。
自分自身Jの舞台で味わった数々の幸せを1人でも多くの選手に味わって貰いたい。
才能がある若い選手は世界で結果を出している。
ひたむきに頑張ってる選手の更なる成長を期待しチーム力の更なる向上を目指して頑張っていきたい。


今日は日本サッカー界にとって運命の決戦。
あと数時間後にキックオフされる。
日の丸を付けて国の為に戦う。
試合前の君が代斉唱に鳥肌がたった、20歳の時のオリンピック最終予選。全てをかけて戦う本当の真剣勝負だった。

舞台はWorldCup。引き分け以上で予選突破が決まる戦い。
想像を絶するプレッシャーがあると思う。
しかし、世界中のSOCCER選手が目標とする舞台に立つ事が出来る喜び、そして日本中の期待を背負って戦える事の幸せを胸に頑張ってほしい。

全てが終わってから改めて日本サッカーの未来については真剣に考えたいと思う。


おそらく興奮して眠れない…
このまま生観戦予定だ(苦笑)


頑張れ日本代表。頼むぞ皆!!


《写真はerreaさんから頂いた特注日本代表シャツ。これを着て祈りたい(笑)》


39