北谷にて | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

北谷にて

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-NEC_0004.jpg

梅雨空の東京から朝1便で沖縄戻り。
沖縄.チームグランドにてトレーニング。ゲーム形式中心のハードなトレーニングをこなした。
週末のホームゲームに向けて、しっかり準備していきたい。


トレーニング終了後、身体のケア受けて北谷へ移動。
来沖していたラモス会長の奥さん初音さんと娘さんのファビちゃんに会ってきた。
心ある北谷の主NOBUさん夫婦、BEACH.SOCCERのタケも合流し皆で夕食を共にし楽しい時間を過ごす事が出来た。

読売クラブ時代そしてJリーグ開幕してからと初音さんには本当にお世話になった(なっている)。
ラモス会長宅を訪れる度にご馳走を振る舞ってくれて、いつも変わらぬ温かい気遣いをしてくれる。同じ誕生日という事で1月26日は初音さんへのお祝い電話から始まる(笑)

会長との結婚までの馴れ初めを聞いてるだけに、自分含め当時のヴェルディ若手は「結婚するなら初音さんのような人を捜そう」という話で一致していた。

とにかく素晴らしい人であり会長と共に感謝し尽くせない人だ。

いつの日か必ずラモス会長夫婦には恩返ししたいと思うし、しなければならない。頑張りたい。


いつの間にかファビちゃんが22歳になっていたのには驚いたが(笑)沖縄の地で初音さんファビちゃんと会う事ができPOWERを貰えた気がする。

また明日から頑張っていきたい。

(写真は夕食後BEACH TOWER HOTELにてTheory.Tシャツ+ERMANNO SCERVINOデニムでのショット)


39


追伸.最後に一つ。
前回大会準優勝国Franceのドメネク監督。いったい何だろう、この人は?
試合後のパレイラ.南ア監督の握手を拒むなど有り得ない行動そして会見での言動。
こんな最低な人間の下でプレーする選手は本当に悲劇だ。
才能を持った選手が多いFranceのSOCCERを楽しみにしてただけに、この最低監督には強い怒り、憎しみを覚える。
監督そして立場ある人間は、やはり高い人間力が必要だ。
己の自慢話をするだけでは誰もついてこないし、口先だけでは人の心は動かない。そのような人間は直にボロが出る。何人もそんな人間を見てきた。

SOCCER大国Franceを見事に1人で壊した最低人間ドメネクを見て、人間力の大切さを改めて認識させられた。