eco start | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

eco start

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-201005161440000.jpg

沖縄でのリハビリトレーニングがSTARTした。
梅雨入り真っ只中の沖縄、今日も雨で、室内でのリハトレとなった。
初めて訪れた沖縄セルラー球場横の室内練習場。
来春のジャイアンツCAMPの為に作られたものだが立派な施設だった。

人工芝でのウォーキング開始出来たし、気分的には少し前に進んだような気がする。

チームメイトがボール蹴ってる姿を見てると羨ましくて仕方ないけど…
連日雨で残念なかんじだが、とにかくSOCCER出来る日を楽しみに頑張っていきたいと思う。


1992年、読売クラブとプロ契約し初めて買ったBMW赤のOPENCARに始まり今まで10台以上車を乗り換えてきたが全てecoとは無縁、正反対の車に乗ってきた(笑)

東京にいると正直そこまでecoを意識し考える事はない。(本当は東京でこそ考えないといけないと思うが)
沖縄にいて青い海、青い空を身近に感じていると自然というものに対する意識は変わるし高まる。
高層ビルから見る夜景は素晴らしいと思うし都会に存在するお洒落な店も嫌いじゃない。
高速道路が整備され海を埋め立て新しい街を作る事も必要かもしれない。
確かに新しい街はお洒落だしNICEなビルが多い。
都会での暮らしは便利だし個人的には好きだけど…
素晴らしい自然は宝物だと思うし無くしてはいけないものだと思う。

今回“沖縄用”の車をエコCARに変更した。
小さな事かも知れないが皆が自分の中で出来る事を一つずつでもやっていったら大きなものになると思う。

エコCAR初日、かなりの違和感があったが(苦笑)その反面かなりの自己満足な1日でもあった(笑)


普段沖縄に暮らしている今、強烈に感じ思う事。
沖縄のような素晴らしい青い海、青い空を人間は永遠に守り続けていく必要があると思うし義務だと思う。

皆さんも身近なところからぜひ“eco”よろしくです


39