KUNIMIvsTEIKYO | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

KUNIMIvsTEIKYO

&FCのサッカースクールを相模原のコジスポでおこなった。
純粋な目をした子供達にサッカーの楽しさ、面白さを伝える事は自分達の重要な役目だと思うし、日本サッカーが本当の意味で世界に通用するようになるには子供達の意識を変え世界基準にする事が大切だと思う。
世界に行けなかった自分達が次の世代に託し大切なものを伝えていく事が必要だと最近つくづく考える。


高校サッカーの決勝戦をやっていたが選手全体のLEVELは多少上がったのかもしれないが驚くほどの“個”はいない。
皆同じプレイヤーに見えるし個性がない。
これでは世界に行けるはずがない。


今回の大会が第88回高校サッカー選手権大会。
自分が国見高校2年で初優勝した大会が66回大会。
あれから22年たった今日の夕方、国見OB(現日本代表.徳永悠平ら)VS帝京OB(磯貝洋光、森山泰行、遠藤マサ、三浦隆之ら)のフットサルマッチに出場。
懐かしいメンバーでの真剣勝負は楽しかったし最高のトレーニングになった。

22年という年月は長いようで短い…


昔の友に会い新しいpowerを貰った1日だった


38