vs FC刈谷 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

vs FC刈谷

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-200911281748000.jpg

2009シーズンが終わった。
最終戦刈谷市ビックウェーブSTADIUMでのFC刈谷戦。
結果は1対2。

とりあえずシーズン最後、有終の美で飾り、皆で笑顔で終わりたかった。
色んな思いがあったし…とにかく結果が欲しかった。


残念ながら最終戦において改めてチームの課題がはっきり浮き彫りになった。
1点目、何の工夫もない緩いクロスボールを決められ失点。
今シーズン何度も見てきたシーンだ。GKが処理しなければ話にならない。ゴールLine上にしかいないようでは意味がない。
2点目、CKからのセカンドボールを押し込まれ失点。
このシーンも今シーズン何度も見てきた。

相手チームは厳しい選手状況の中、気持ちを持って激しくプレスをかけてきた。確かにそこだけは素晴らしかった。

しかし相手は鹿島アントラーズではないしガンバ大阪ではない。
正確にボールを回しサイドチェンジを交えて崩していけば何の問題もなかった。
少し激しくプレスがかかるとパスを繋げずミスで自滅する。
このあたりが今シーズンを通して、そして来期に向けてのチームの大きな課題だと思う。

負けは本当に悔しい。勝って笑顔で終わりたかった。


FC琉球。この先Jリーグ昇格に向けて走り出す選手達にサッカーの神様が「サッカーは甘くない、真剣に本当に真剣に取り組まないとチームは強くならないしサッカーは急には上手くならない。来期また本気で頑張れ」と言ってる気がする。


色々あった2009シーズン。
沖縄の地で毎日一緒に汗を流したチームメイト。
色んな奴がいて毎日楽しかった。楽しかったり腹がたったり…あっという間の1年だった。

一つの目標に向かい皆で努力していく。
苦しい事や辛い事もある。

ピッチに立つ皆が必死に戦い勝った時の皆の笑顔は本当に素晴らしい。

来シーズンもっと多くの笑顔がみれるように…

自分自身も覚悟を胸に更に精進していきたい


2009FC琉球 38終了。

チームフロント、スタッフ、関係者、スポンサー、サポーター、ボランティアスタッフ、お世話になった全ての人達。
そして監督、コーチ、白井、トレーナー、洋平、那須。

一緒に汗を流し、ピッチで共に戦ったチームメイト。

皆に感謝したい。


本当にありがとう


38