横浜F・マリノス.木村和司新監督 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

横浜F・マリノス.木村和司新監督

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-200911072037000.jpg

今まで不思議で仕方がなかった。
日産自動車そして横浜マリノスを通して最もサッカーを知ってる人物達がなぜ現場に関わらないのか…
金田さん、柱谷幸一さん、健太(長谷川)さん、井原など高いLEVELのサッカーを知ってるチームOBであり人間的にも素晴らしい人達が横浜F・マリノスの監督及び強化部長あたりに関わらないのは
本当に不思議だった。

俺自身、1998年横浜フリューゲルス消滅後、アツヒロ(三浦)と共に横浜F・マリノス入りし2シーズンプレーした。
アツヒロ、井原、マツ(松田)、ヨシカツ(川口)、小村、アキ(遠藤)、柳想鉄、彰二(城)、俊輔(中村)と素晴らしいメンバーだった。
監督にアルディレスを迎えJリーグ優勝のタイトルを取る事が出来た。
球団社長以下フロント役員の方々も素晴らしかった。
唯一強化スタッフが理解出来なかった。
マリノスのような伝統あるクラブで、さきほど名前を挙げたような素晴らしいOBが強化スタッフに、もしいればここ最近のマリノスの低迷はなかったように思う。

そんな中、遂にMr.マリノスである木村和司さんが監督になるようだ。
素晴らしい決定だ。
器の小さい人間はビックネームを毛嫌いする傾向があるように思う。
ビックネームは存在感があり色んな意味で影響力が強い。
そんな存在を面白く思わない人達が多いし妬み、ひがみが渦巻くのが世の中だしサッカー界も同様に思う。

Mr.マリノス木村和司新監督に期待したいし横浜F・マリノスの常勝軍団復活を祈りたい。


我がFC琉球もJFL残り4試合。
明日はホームで勝ち点3を取り、皆の笑顔が見れるよう全力を尽くして戦いたいと思う


(写真は懐かしい横浜F・マリノス時代のMYユニフォーム)


38