成功者の言葉 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

成功者の言葉

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-200910271428000.jpg

朝1便で沖縄に戻り連休明けのチームトレーニングに参加した。
900メートル走×2、3対3、7対7等フィジカル中心のトレーニングをこなした。
今週末は公式戦がないので、しっかり体調を整えて来週に向けていい準備をしていきたいと思う。


昨日は東京にてリンク・セオリー・ホールディングスCEO佐々木リッキーさんとtheory本社にてLUNCHを頂きながら色んな話を伺った。
やはり成功者の言葉には重みがあり勉強になる事ばかりだ。
更にリンク・セオリー・ホールディングス取締役会長であり、UNIQLO.ファーストリテイリングCEO柳井さんの話も色々聞かせて頂いた。
成功者に共通する事はとにかくブレない事。
目標を高く掲げ成功するまで努力を繰り返す。10回トライして駄目なら100回、100回トライして駄目なら1000回、1000回トライして駄目なら10000回トライする情熱が必要。
そして決して現状に満足しない事。
成功は偶然おこるが、失敗は必然的におこる。
失敗には必ず理由があり原因がある。
成功してる時に危機感を持ってないといけない。
サッカーにおいても全く同じだと思う。
勝ちゲームは偶然でもあるが負けゲームは必然的におこる。
負けゲームには必ず理由があるし原因がある。
勝ち続けてたり優勝したときに実はチームの崩壊が始まるときもある。だから油断してはならない。まさに“勝って兜の緒を締めよ”だ。
本当に貴重な話ばかりでありがたかった。

夕方身体のケアを受けて、夜は横浜にて大変お世話になってる横浜会の会長、副会長と会食。
サッカーの話中心だが(笑)、やはり心ある人達との時間は本当に楽しい。


人間やはり最後は“人間力”だ。

成功者の話から人生を学び、支えてくれてる全ての人に恩返し出来るよう日々“人間力”を磨きたいと思う


(写真はtheoryジャケット、シャツ×HELUMUTLANGタイで尊敬する佐々木リッキーCEOとのショット。いつもお洒落なリッキーさんは本当に格好いい)


38