帯広にて | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

帯広にて

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-200909271329000.jpg
今日は約1年ががりの話が実現し帯広市での少年サッカークリニックのゲスト講師をつとめた。
初めて訪れた帯広だったがサッカーは勿論、スポーツにおける環境の素晴らしさにまず驚いた。
サッカーコートは天然芝のグランドが10面以上ありフットサルコートもかなりの数がある。
沖縄の現状から比べると羨ましい限りだ。
市をあげて環境作りに取り組んでいるという。
こうした素晴らしい環境の中でサッカーが出来る子供は本当に幸せだし、必ず素晴らしい選手が生まれてくると思う。

サッカークリニックにも100名近い子供が参加し楽しい時間を過ごす事が出来た。

初めて訪れる土地で子供、父兄、関係者と一緒にボールを蹴り何らかのメッセージを伝える事が出来たと思うし、また「これからはFC琉球を応援します」と嬉しい言葉を貰えた。

夜は帯広サッカー協会の方々との懇親会に招待され参加。
色んな話を聞けて大変有意義な時間を過ごす事が出来た。
情熱がありサッカーを愛する人達との話は飽きる事がないしやっぱり楽しい。


今回の縁を大切にぜひまた帯広市を訪れたいと思う。


今回の主催者である砂川帯広市長、帯広サッカー協会.金澤会長、帯広サッカー協会の方々には心より感謝したいと思います。


(写真はサッカークリニック会場にて砂川帯広市長とのショット)

38