東京ヴェルディ | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

東京ヴェルディ

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-20090503185333.jpg

2日間の連休を東京で過ごし朝1便で沖縄戻り。
相変わらずの暑さの中、午前午後と2部トレーニング。
今週は2部トレーニングが続くがチームにとっては必要な事だと思うし頑張ってやっていきたい。

そして様々な媒体で報道されていたヴェルディ、日本テレビ撤退のニュース。
ずいぶん前から話は聞いていたが…
色んな思い、そして意見はあるが、とにかくヴェルディの再建を心から祈り願いたい。
読売クラブ時代から築き上げてきた日本最高のクラブがヴェルディだと俺は思う。
幸せな事に読売クラブに始まり何シーズンもヴェルディでプレーする事ができた。今でも最も愛するクラブである事は間違いない。

その昔、読売クラブはサッカーが上手いのは勿論の事、読売クラブにふさわしい雰囲気を持った選手しか緑のユニフォームに袖を通す事は出来なかった。ヴェルディになり、“こだわり”は更にまし最強のチームだった。
とにかくヴェルディらしい“こだわり”があったと思う。
今回、経営陣が代わり新しいヴェルディを作っていくにあたり“こだわり”を大切にチームを作っていってもらいたい。 ヴェルディらしさを大切に、ヴェルディを愛するヴェルディらしい人間を集め、もう一度日本サッカー界の頂点そして世界へ挑戦していけるクラブになってほしい。


頑張れヴェルディ、頼むぞヴェルディ。


38