岡山にて | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

岡山にて

永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba-image.jpg
朝から沖縄にてトレーニング後、明日の試合の為、岡山に移動。
懐かしい一冊を持参し読んだ。
今から10年前、横浜フリューゲルスは消滅した。
完全移籍で獲得してくれて背番号は10番を用意してくれていた。
日本代表.山口素弘、ブラジル代表.サンパイオ、薩川、楢崎、そして一番楽しみだったアツヒロがチームにいて何の不満もないチームだった。1998年10月29日までは…
今でも鮮明に覚えてるチーム消滅そしてマリノスとの吸収合併の話。
最悪な出来事だった。

消滅を発表してからの最後の天皇杯で優勝。みんなの涙を思い出す。
明日が見えない苦しみ、理不尽な出来事の連続、そんな中での優勝。
間違いなくこの時の横浜フリューゲルスは最強だった。

当時、山口もっちんが書いたこの本を読んで当時を思い出し色々考えさせられた。
サッカーを通してたくさんの喜び幸せを、またたくさんの苦しみ悲しみを経験してきた。
これからもまだまだ色々な事を経験していくだろうけど自分を信じ常に全力を尽くして戦っていきたいと思う。
まずは明日の試合、全力を尽くして戦いたい


38