野良犬 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

野良犬

漫画“あしたのジョー”“がんばれ元気”に憧れ子供の頃からSOCCERの次にボクシングが好きだった。
自主トレで帝拳ジムにお世話になった事もある(笑)
しかしキックボクシングは見た事がなかった。
友人からもらった一枚のDVDを自宅で見て感動。
キックボクシング伝説のチャンピオン 小林聡選手の引退特番。
野良犬と呼ばれた小林選手の男の生き様に感動したし目の前のどんな相手にも決してひるまず闘う姿勢、気持ちは大変参考になった。そして最後の引退試合、同じジムの一番可愛がってた後輩とのガチンコ対決。試合後は恩師である藤原会長から涙の花束贈呈セレモニーがあり、思わずもらい泣きするほどの最後だった。

男として自分の選んだ道を覚悟を決めて戦い続ける。
野良犬と呼ばれたチャンピオン小林聡選手から教えられた。
男の生き様、俺なりの人生歩んでいきたい


38