2008 北京五輪開幕 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

2008 北京五輪開幕

やはり8にこだわる中国らしく2008.8月8日8時に開幕。開会式テレビで見たけど見事な演出で素晴らしかった。
そして今日から競技が始まった。ちょっと前までは他競技には全く興味がなくそんなに真剣には見てなかったけど最近はその選手のそこまでにかけてきた思い、努力等が理解出来るのでテレビで観戦するだけで実に力が入る。オリンピックのその一瞬のために4年間を費やした選手の姿が目に浮かぶ。そして谷亮子選手に代表されるように国民の期待を背負って戦う重圧。準決勝で敗れた辛さを胸に望んだ3位決定戦で胴メダルを獲得しても笑顔のない谷亮子選手の気持ちを思うと感慨深いものがあった。 おまけに準決勝の判定は完全に審判のミスジャッジだし。
普通で考えたら世界3位、立派だと思う。
オリンピック期間色んな競技を応援したいと思うしテレビの前で感動を貰おうと思う
頑張れ日本!
(アウェイ.岡山ホテルより)


37