6連勝 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

6連勝

西ケ丘での湘南戦3対0で快勝!みんな高い集中力で素晴らしい試合だった。
自分も早くケガを治してみんなと汗を流し一緒に戦いたいと思う。
夜、家に戻りテレビ朝日で星野監督の特集見てたけど感動した。やはり素晴らしい人にはそれなりの理由があり苦労もして努力もしている。そして何より一番大事な事はまわりの人を大切にしているということ。
以前聞いた話だけど星野さんは監督時代、自分のチームの選手の奥さんの誕生日に花を送るらしい。こういう思いやり、心づかいが大切だと思うしスゴいと思う。
やはり選手も人間だし情をかけてもらえば死ぬ気で恩返しをすると思う。
サッカー界で何人もの指導者を見てきたけど星野監督のような心を持った人は3人いた。松木監督、ジョージ与那城監督、そして今のボスであるラモス監督。
このような指導者と仕事出来る事は幸せだし貴重だ。
最近何かと感動する事が多いけど… 良いことだと思う。自分も感動を与えられる存在になれるように努力していきたい


NO.8