no,2755 出雲と大和(その32) | nagahuku333のブログ

nagahuku333のブログ

ブログの説明を入力します。

ムキーッzzz「人生」冬?春?(235)えーん笑い泣き

★ある調査会社の調査で世界の国のリーダーのランクを付けている。

1位はプ~朕(日本国民には信じられない結果)マスゴミのプロパガンダがあるから。

最下位は想像通り我が国の屎リーダームキー

よくよく考えれば国難に対しても適切な救助も出来ず、経済を疲弊させ続けて死を選ばざるを得ない国民を多く造っていること。

そして決断が曖昧な上に嘘を平気でつくリーダー。と戦争という蛮行で国民を死に追いやるのとの違いであるが、結果同じだ。

◆伊勢国の国号(その2)

伊勢津彦は伊賀国に住む出雲の神大国主の子出雲建命の御子とする。

伊勢国にも出雲系の神の棲む領域があったが、神武東征の折、国譲りによってその神は国外に追いやられたのである。その先が信濃である。

○信濃は大国主神と高志の沼河比売との間に生まれた御名方神が治める国である。

▲「初期」王朝ー出雲王朝の成立

西谷三号墳の墓上には四本の柱穴がある。

その真下の地中に石棺が埋められていた。そのことから地上には四本柱の小屋が建てられ、その中で葬送儀礼が行われたと考えられる。

○又そこから吉備式土器を始め多種多様な土器類が出土している。それらは出雲と交流のあった地域や国々の使者が持参し葬送の場に供献したものと考えられる。

○なお葬送儀礼の場は同時に次の継承者の紹介の場でもある。