奄美大島出身のスタッフのお友達に
先日ウコン茶頂きましたロックグラス
自分で栽培した物だから何の混ぜ物もない

ウコン茶OK

ちと苦いニヤニヤ





しかし身体にはとても良い二重丸

根っこを貰って私も自分で育てる事に!!






ちゃんと育ってよ〜お願い







これをポキポキ折って適当に上差し




半分は刻んで干します






乾燥させたらほんの少しになりました。

お友達が乾燥させた物を沢山持ってきて

くれたので助かりましたが

この植えた物は来年しか出来ないそうです笑い泣き

あまり濃く煮出すと頭が痛くなるそうで

少し薄めに煮出して飲んでますジュース

今度ははんだまと言うお野菜を貰って

栽培しようと思いますクローバー