昨日はサブちゃんと歌仲間の収録でした
放送は6月11日です
終わってすぐに近所の動物病院へ面会に


実はスコティッシュのジュリちゃん
一昨日の夜、足を突っ張らせて、のたうちまわり
夜間救急へ行きましたら、メイちゃん同様
足に血栓が!
大阪時代居候ワンコの仲良しらいのちゃんと

{53F706F7-4BE1-46A6-BC8B-AA77CF7DC058}


一昨日の朝はこんなに気持ちよさそうに
チェストの上のまん丸爪研ぎの中で寝てたのに

{A8F28333-28DC-4D73-8339-3A2BEBEABEE8}
何も悪い事もしていない優しいジュリちゃんなのに


その病名を言われた時は…
何年か前同じスコティッシュのメイちゃんを
仕方なく安楽死を選んだのもこの病でした
ゾッとしました
あの時の事が頭にパーッと蘇り
足が震えました


とにかく
あの時と同様、血栓を溶かす点滴をしてもらい
ました。ほとんどが急死してしまうこの病気



幸いジュリの足の血栓は溶けた様で、又足に
脈が戻りました
ところが頭に飛んだのか、良くはわかりませんが
意識がほとんど有りません
とりあえず救急病院から近所のかかりつけに移動して来ました
待合室では皆さんが、どうされました?
危ないんですか?良くなれば良いですねと声をかけて下さいました。
{2ADAFD94-D688-4F53-BAD9-D192CE0ADF92}



今もICUに入り横たわったまんま
オシッコシートの上で寝ているので
オシッコも垂れ流しでさせて
その都度変えてくれます


毎晩面会に行きます
今日は少しだけ足と手が動き
ジュリ~頑張れ~ジュリ~早くお家に帰っておいでよ~って何度も声をかけると、うす目を開けて声になら無い声でにゃと口を開けます


昨日もし舐める様ならと置いてきた大好きな
ちゆーるを、看護師さんが口元に持って行くと
初めてぺろっと舐めたそうです


今日は先生から話が
私もネットで色々調べてもう覚悟はしてますけど
やはり回復しても寝たきりの様です
後はほとんどが2ヶ月でまでに亡くなるとも


それでも
ジュリは私達に少しずつ少しずつ
お別れをする覚悟をしてねって
頑張ってるんです


メイちゃんの時発症して3時間で
肺水腫の苦しみと、溶けなかった血栓の痛みの
ひどさから安楽死を選んだ私達の辛さをきっと
わかってくれて、ひとまず、落ち着かせて
大丈夫。ありがとう。泣かないでって
しっかりしなさいって言ってる様です


温厚で優しかったジュリは
頼りないお母さんの事わかってるのね。
後何日この子の寝てる姿を見れるかわから無いけどとりあえず。今日も息をしてくれてました