ムウちゃん
やっと退院してきましたアップ
と、言うか
ストレスで夜中にペットシーツをバリバリにして、足を舐めまくり真っ赤にしてしまうので可哀想なんで一日早めに退院させてあげたいと電話がありました

{6BE5315A-A167-4AC0-917C-95C36D881566:01}
お腹を10センチ以上かな~
開腹して、胃を開いて~と
大変な手術でした。あせる
15センチの竹串全て取り除き
オマケにビニールも出てきたのです?
昨日抜糸を終えて
カラーは後2日
まだ炎症反応が高いのでお薬と共に
{D539570E-72D5-4F97-A7C6-0DFB705A8D3B:01}

錠剤を2個づつ
一日2回、このピルポケットに包んだら
嬉しそうに食べますドキドキ



やはり
食い意地だけはすごいです



話は変わりますが
猫ちゃんで1番怖いのは
FIPという致死率100%の病気だと
最近知りました



29日
うちの居候ちゃん達のお家の飼い猫が
この病気で発症1ヶ月で亡くなりました




それだけでも
ショックだったのですが
去年の年末覚えてますか?
私が保護した野良猫
トトちゃん(里親先ではサビィちゃん)
も同じ病で
里親先で亡くなったと
地域猫の保護会
ねころじの会
ホームページで知りましたダウン





里親さんはとても可愛がり
最期までしっかり看病をしてくれたそうです。





うちの自転車置き場に居る保護猫
ごろちゃんの寝床に来て
一緒に寝ていた仔猫。
3日間そこで寝かせた仔
これ以上飼ってやることができないからと
会にお願いして連れて行ったのが
生後1ヶ月半くらいの
小さい小さい仔猫でした。ネコ




焼き付いてます
ごろちゃんに寄り添って
みゃーみゃー鳴いていた
クルクルおメメのサビ猫ちゃん
里親さんが見つかった時も嬉しくて
会の方に良かったです~
安心しました~って電話しました



野良猫だったチビは
保護猫会でトトになり
そして家猫サビィとして幸せになった仔
短い命だったけど
最後は優しい大好きな
お母さんに巡り会えて・・・




犬や猫を飼うのは楽しくて、可愛いいけど
お別れは辛いです汗




虹の橋を渡ってるのかな~虹