​本日のねらい

お正月遊びを友だちと一緒に楽しむ



​5領域の育ち

【人間関係】友だちと積極的に関わりながら喜びや悲しみを共感し合う




あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



今日は、幼児組全員でお正月遊びを楽しみました。


独楽回しや福笑い、かえる飛ばしなど様々なお正月遊びを楽しみました。

その中でも、かえる飛ばしが人気でひまわり組さんはよく遊んでいました。



かえる飛ばしは、かえるの玩具を指で弾いてどこまで飛ぶかを競い合うゲームです。




初めは、飛ばすことに苦戦していましたが繰り返している内にこつを掴んできて遠くまで飛ばすことが出来ていましたよ。



作成者:後藤