こんにちは!ぱんだ組ですパンダ

6月に入り雨の日も増えてきて、東京もいよいよ梅雨入りです雨

昨日は雨が降り、お散歩に出られず、はじき絵「しずくちゃん」製作に

挑戦しました。

そして、「明日は晴れてお散歩に行けますように!!」と祈っていた子ども達。

今日は願いが叶い、けやき公園までお散歩に行くことができました晴れ

 

まずは、昨日行ったはじき絵「しずくちゃん」です汗音譜

画用紙に描かれた『しずく』の中に白いクレヨンで線や〇、♡等の模様を描き、青い絵の具を上から塗ると…びっくりキラキラキラキラ

みんなびっくりしながらも「でてきた~~爆  笑キラキラ」と大喜びしてました!

 

そして今日は、待ちに待っていたお散歩です!!

いつもの道ではなく、「探検だ~爆  笑ハート」と違う道を歩きながら、楽しそうに歩く子ども達。

地域の方々に出会うと「こんにちわ」と笑顔で挨拶を交わしたり、小池公園で大きな鳥(サギ)や亀、

トンボ、アメンボ等を観て、「またね!!バイバイ」と声をかけていました。

けやき公園に到着すると、鉄棒にチャレンジしたり、新しく購入したお砂場セットでままごとをして

遊んだりと、思い思いの遊びを楽しんでいたぱんだ組さん。

 

元気いっぱい遊んだ後は、しっかり水分補給!!

「美味しいね照れ」と楽しそうにおしゃべりをしながら飲んで、必ず全員が「おかわり~爆  笑!!」と。

保育園までの道のりも元気いっぱみんなで歌を歌いながら帰ってきました爆  笑ルンルン

またいろいろな楽しいことにチャレンジしようねウインク音符