久々の投稿です。ニコニコ ぼちぼち マイペースで京都の赤帽業務を行っております。
以前から考えていた 赤帽軽トラックに 更に荷物を積めるカーゴトレーラーを、
取り付けが実現いたしました。
軽トラックの最大積載量は 350kgまでです。それ以上は過積載となり、荷主様と運送側
双方に罰則が適用されます。例えばスーツケースのご依頼でしたら 一つ20kg換算で
 二十個のご依頼でしたら 400kgで50kg積載オーバーとなり もう一台赤帽を探すか
ご依頼をお断りするかでしたが 軽トレーラーを接続すると+200kgトレーラーに積めますので
最大27個まで 一人で運送が可能になります。また トレーラー部分は幌が脱着可能ですので
 クレーンで吊るお荷物や自動二輪車が積載可能となります。危険物乙種四類のドラム缶でしたら
 250kgまでのドラム缶が二本 積載可能です。また トレーラー荷台寸法は2480X1400mで 長いものも
積載可能です。更にアオリを吊ると車体の十分の一 370mほど出せますので2800mの長物も積載できる場合が
御座います。普段はトレーラーを外して普通の軽トラックで営業しています。350kgを超えるお荷物
 軽トラックで荷室がせまく 入りきらないお荷物とう御座いましたら ご相談頂けたらと思います。ニコニコ


赤帽 京都 長浜運送(公式) – 京都内 京都発全国へ チャーター・引越しを 価格安にて貸切運行!法人様 個人様 歓迎 (akaboukyoto.com)