こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

 

 

今日は発表会前の

ホールリハーサルをしましたニコニコ

 

 

お集まりくださり

ありがとうございました音符

 

 

本番と同じホールで

練習ができて良かったですねデレデレ

 

 

 

リハーサルの動画を見返して、

 

楽譜に書いてあることは

直っているかな?とか

 

ここはもっとこうやって

弾けるようになると良いな!!とか

 

文字が書ける生徒さんは

白紙に感想を書いてみると良いですね立ち上がる

 

 

 

 

リハーサルで

動画が撮れなかった生徒さんは

私のiPadに

全員の演奏が入っていますので

 

ご連絡いただければ

LINEでお送りいたしますねふんわり風船ハート

 

 

 

 

まだ文字が書けない生徒さんも

今日の演奏について、

口に出してお話ししてみると

頭に思い描く理想の演奏が

できるようになりますよ〜スター

 

 

 

 

リハーサルで演奏してみて

考えることや思うことは

何十とあると思いますので、

 

それを頭だけに

とどめておくのではなく!

 

 

白紙に!文字にして!書いて!

 

 

どんどん言語化すると良いですデレデレ

 

 

 

 

言語化して、

紙に書くと、

 

良かった部分や

上手くいかなかった部分が

目に見えてわかりますので

脳がそれを認識すると

やるべきことが明確になって

 

さらにさらにびっくりマーク

 

演奏が良くなります歩く

 

 

 

 

 

私も発表会を進行する上での

反省点などが盛り沢山でしたので滝汗

 

 

今晩中に、

・良かったこと

・上手くいかなかったこと

を紙に書き出します!!

 

 

 

この2つがあげられたら

その次には、、、

 

 

良かったことを

さらによくするためには

どうしたら良いか、

 

 

上手くいかなかった部分は

何をすれば良くなるのか

何か無駄なことをしていないか

 

 

などなどを

考えていきます鉛筆

 

 

 

それを発表会当日に

反映できるよう!!

 

 

そして聴きに来てくださる皆様が

心から楽しめる発表会になるように!!

 

 

理想の発表会を想像しながら

考えまくりたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

改めまして

リハーサルにご参加くださった生徒さん、

お疲れ様でした爆  笑

 

 

そしてお忙しい中、

時間を作って来てくださり

本当にありがとうございましたチューリップ

 

 

 

今日のお写真を載せますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ!

 

 

今日、アドバイスを書いた紙は

走り書きすぎて読めないかもしれないので滝汗

 

 

わからない部分がありましたら

いつでもご連絡くださいね笑い泣き

 

 

 

 

リハーサル後には

通常のピアノレッスンがありましたキラキラ

 

 

レッスンの合間に

今日のリハーサルの

録画を見ました爆  笑

 

 

 

そうそうびっくりマーク

 

夕方来てくれた

小1ピアノ男子くんは、

 

今日のリハーサルにも

参加してくれた生徒さんでして爆笑

 

 

 

びっくりなことに!!

 

 

 

発表会のリハーサル(午前中)

下矢印

習い事の体操教室(午後)

下矢印

ピアノのレッスン(夕方)

 

 

という

めちゃくちゃ多忙な

スケジュールだったみたいですびっくり

 

 

 

忙しいにもかかわらず

いつでもニコニコしてくれていて

素敵なピアノ男子くんだなぁと

感激しましたお願い

 

 

 

みんな今日は

ゆっくり休んでね〜飛び出すハート

 

 

 

 

明日もレッスンに

多くの生徒さんが来てくださいますうさぎのぬいぐるみ

 

 

頑張りましょうねニコニコハートのバルーン


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、夏の体験レッスン受付中です音符

 

【夏の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

15:30〜16:00

18:30〜19:00

木曜日

15:00〜15:30

17:00〜17:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

16:30〜17:00

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺