こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

そういえばびっくりマーク

 

昨日、初めて

新しくなったお札を見ましたニコニコ

 

 

最初に見たのは、

津田梅子さんの5千円でした立ち上がる

 

 

とても近代的で

なんだか海外のお金に見えて

仕方がないです笑

 

 

こんなにもあっさりと

新しいお札に出会えると

思っていなかったので

本当にびっくりでしたニコニコ

 

 

埼玉の偉人である

渋沢栄一さんのお札にも

早く出会いたいですね爆笑

 

 

 

お札で思い出しましたが、

長浜ピアノ教室では

「お月謝袋」を使用していますうさぎのぬいぐるみ

 

 

キャッシュレス化が

進む世の中ですが、、

生徒さんたちには

お月謝袋に名前を書いてもらい

毎月現金でお願いしておりますニコニコ

 

 

 

本当にいつもありがたいと思うのは

多くの生徒さんが

ピカピカな新札

お月謝を持ってきてくださることですおねだり

 

 

 

保護者様は

子育てに、お仕事に、家事に、

お子様の学校行事や習い事など

本当に毎日お忙しくて

大変だと思うのですが泣くうさぎ

そんな中、新札にしてくださり

感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

 

いつかお礼を言いたいなぁ!

っと思いつつ

今日まで来てしまいました笑い泣き

 

 

ブログという場をお借りしまして

お礼をさせていただきたいと

思います飛び出すハート

 

 

いつも本当に

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

私も自分が通っていた

レッスンではもちろんですが!!

 

お小遣いやお年玉の時でも

家族はいつも新札を

気にかけてくれていました照れ

 

 

小学生くらいの頃って

新札の何が良いのかが

あんまりよく分からなくてね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

昔、お年玉をもらう時に、

 

「ごめん!!!

 どうしても新札が

 準備できなかったんだガーンアセアセ

 

っと祖母がものすごい勢いで

謝ってきてくれたことが

印象に残っていますびっくりマーク

 

 

 

別にそんなこと

全然気にしてないよ〜なんて

当時は思っていました爆笑笑

 

 

だって子供の頃は

新札かどうかよりも

お年玉の金額の方が

重要だったのでwwwwwwww

 

 

 

どうして祖母は

あんなにも私に謝るのだろうと

不思議で仕方なかったですにっこり

 

 

 

でもね!!

なんだか20代にもなると

新札の大切さが

わかるようになってきた気がしますニコニコ

 

 

 

まだまだ未熟な

考えかもしれませんが、、、

 

やっぱりお金って

感謝をしている人に対して

「ありがとう」という気持ちを込めて

お渡しするものだと思いますおねがい

 

 

お金って言ってしまえば

物理的には薄くて小さな1枚の紙ですが、

そこには「ありがとう」とか

感謝の気持ちが

盛大に含まれていると思うのですチュー

 

 

相手に対しての自分の想いを

一番最初に乗せるものとしても

新札でないといけないのかなぁ

なんて今ブログを書いていて

思いました照れ

 

 

いろんな方の想いが詰まった

お札に自分の想いを

上書きするよりも、

 

新しいお札に

自分の想いを込める方が

見えない気持ちが伝わる気がしますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

あははははデレデレ

 

 

たしかに私も

将来子供ができたら、

1人の人として尊敬していますよ!

っと1人の人間として敬意を示すためにも

お小遣いやお年玉は

新札で渡したいなぁと思いますもの立ち上がる

 

 

 

祖母のあの日の

謝りの理由がわかってきたような

気がしました爆笑爆笑

 

 

 

もっともっと

大人な考えができる大人になろうと

思います笑

 

 

人生何事も深すぎて

考え出したらキリがないっ笑い泣き笑

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、夏の体験レッスン受付中です音符

 

【夏の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

15:30〜16:00

17:00〜17:30

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺