こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

今日は

YouTubeに動画をアップしました立ち上がる

 

ぜひぜひご覧くださいねハート

 

 

 

 

 

演奏をしてくれましたのは

小学5年生のFちゃんですニコニコ

 

Fちゃんは

小学4年生からピアノを始めました飛び出すハート

 

 

今ではバイエル32番が

ノーミスで弾けるまでに

成長しましたね〜おねがいルンルン

 

素晴らしい努力です!!

 

 

「バイエルを頑張ると、

 ピアノがどんどん上手になるよ〜」

 

っと私が口うるさく

言っていましたら、

 

最近は

ものすごく真剣にバイエルを

進めてくれるようになりました笑い泣き

 

素直なFちゃん、偉いです拍手拍手

 

 

爆速

バイエル進み中ですので、

 

あっという間に!?

ツェルニー100番に行けそうですねニコニコ

 

 

ツェルニーに進めると

だいぶ景色が

変わってくると思いますよ〜爆笑

 

様々な曲が

弾けるようになりますのでねニコニコ

 

 

そうそうびっくりマーク

 

Fちゃんは、

ご家族揃っての

素晴らしい趣味もあるのです雪だるま

 

 

趣味にピアノに

お勉強に習い事に、、、

Fちゃんのペースで今後も頑張ろうねチュー

 

 

先生はピアノを

全力で応援します筋肉筋肉

 

 

また今後も

バイエル動画をアップしたいですねうさぎのぬいぐるみ

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

お話変わりまして!!

 

 

長浜ピアノ教室の

YouTubeチャンネルですが、

 

あともう少しで

チャンネル登録者数が

200名を達成しそうですお願いスター

 

 

こんなにもたくさんの方々が

チャンネル登録を

してくださっているのだなと思うと

感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

今後も

細々とアップして参りますので

ぜひぜひ温かく見守って

いただけますと嬉しいですニコニコ

 

 

あ、そうそうびっくりマーク

 

 

インスタグラムも

ストーリーばかり投稿していますので

普通の投稿も毎日できるよう

頑張ろうと思います笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

またまたお話変わりますが

数日前から少々問題を抱えていましてアセアセ

 

ゼイゼイゴロゴロ喉が苦しいダッシュ

 

ここ最近、

1ヶ月に1回のペースで

喉おかしくしていますわ驚き

 

 

ピアノの先生も、

それ以外のお仕事も

基本的に喋りまくるお仕事なので

しょうがないですね笑い泣き

 

 

どちらのお仕事も

腹の底から声を出して

頑張っています笑

 

 

学生時代、

いかに省エネで喋っていたのかが

最近よくわかります笑い泣き笑い泣き

 

 

ほんと、

ここ数年で

腹の底から喋る!!というのを

知った気がします笑い泣き

 

 

 

ピアノの先生って

とにかくレッスン中に

腹の底から

喋りまくり

歌いまくるわけですが、、

 

ベテランのピアノの先生方は

喉対策って

どんなのをされているのでしょうかはてなマーク

 

 

長時間喋り続けていたら

喉やばくなりませんか??

 

 

慣れですかね??

 

 

喉に良い紅茶とか

はちみつとか

調べてみようかなと思いますキラキラ

 

 

少しずつは

良くなっていますので

次の生徒さんたちのレッスンまでに

治ると思います立ち上がる

 

 

 

 

 

忙しさと比例して

人生って問題が尽きないですね笑

 

 

 

 

 

明日は喉がゴロゴロするせいで

やむを得ず予定変更となりましたが

目標を立てて頑張ろうと思いますチュー

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、夏の体験レッスン受付中です音符

 

【夏の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はチャイコフスキー の

「くるみ割り人形」より行進曲を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

動画の7分55秒〜が行進曲です立ち上がる

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺

image