こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

うふふふふ飛び出すハート

 

昨日から日経新聞の夕刊の

新聞小説が新しくなりましたよねお願い

 

 

有栖川有栖さんの

「折れた岬」びっくりマーク

 

 

有栖川有栖さんの小説は

一度も読んだことがないので

夕刊が届くのが

楽しみで楽しみでしかたない〜ニコニコ

 

 

私は晩ご飯を食べる前か、

食べた後か、

寝る前か、

この3つのどこかのタイミングで

夕刊を読みます爆笑

 

 

今日は

晩ご飯の前後に読めなかったので、

 

これから!!

 

寝る前に読もうと思います口笛

 

 

ワクワクニコニコラブラブ

 

 

 

さてニコニコ

 

 

長浜ピアノ教室のレッスン室兼、

私のピアノ練習部屋を

 

シンプルにしたくてしたくて

どうしよう〜っと迷っています驚き

 

 

今のレッスン室は

こんな感じになっております下矢印下矢印

 

 

 

 

長浜ピアノ教室は

小さい生徒さんがとても多いので

壁用のキャラクターシールが

ペタペタと貼ってありまして、

 

また幼児〜小学生向けの

楽譜が入っている棚が

ピアノの奥にありますにっこり

 

 

あとディズニーのカレンダーも

貼ってありますね笑

 

 

あとは

保護者様の待ちスペースの

邪魔にならないようにと

エレクトーンをぎゅうぎゅうに

奥に詰めておいています笑い泣き

 

 

 

ピアノ教室を始める前は

全く違う感じの雰囲気の

部屋でした爆笑爆笑

 

 

これは3、4年前に撮った

写真かなはてなマークと思います飛び出すハート

 

下矢印下矢印

 

image

 

 

カラフルな時計と、

なぜか壁にかかっているお守り以外は

白と黒って感じかな口笛



 


実際のホールでの本番ってびっくりマーク

 

ピアノ以外なにも

置いていないじゃないですか笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ホールの、

ど真ん中にピアノが置いてあって

ピアノしかない爆笑笑い

 

 

 

ですので

日頃から常に、

 

「ピアノ以外なにもない部屋で

 練習をしたい!!」

 

というのが私の本望ですニヤニヤ

 

 

シンプルが一番良いと

思うのですよキラキラ

 

 

常に本番と同じ環境下で

ピアノを練習していたい〜ほんわか

 

 

 

完全に私の趣味風な

ピアノ以外は何もないレッスン室だと

小さい生徒さんたちは

つまらないですかねはてなマーク滝汗

 

 

もちろん待つスペースに

絵本や知育玩具は

置いておきますがウインク

 

 

壁にキャラクターとかがいないと

地味な部屋で嫌だなぁと思うかな?

 

 

できれば

ピアノ以外なにもない部屋に

戻していきたいのです笑

 

 

アハ体験的な感じで

毎週毎週少しずつシールを

剥がしていこうかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あとピアノの向きを変えて

エレクトーンと本棚を

どこかに移動させて、、、

 

エレクトーンも本棚も

もともとあった場所に

動かそうかなにっこり

 

 

 

うーーーーーん笑い泣き

 

 

ブログを書いていて

気がつきましたが、

 

結局のところ

今のピアノの位置だと

冷房が直に当たるのですよね笑

 

 

それも嫌なのですわえーん

 

 

長時間、

冷房に当たりっぱなしは

体が硬くなるわ重くなるわ

大変アセアセアセアセ

 

 

 

なんだか

いろんな理由があり

今のピアノ部屋の状況が

少々気に入らないので

今後何か変化するかもです汗うさぎ

 

 

 

ピアノの周りに何もない方が

音もクリアになる気がするので

早く物を無くしたいですね笑よだれ

 

 

そして冷房問題をなんとかする!

 

 

 

本番やコンクールに向けて、

曲を仕上げるぞっ筋肉

いつにもまして本気になると、

 

音の鳴り方とか気にしてしまい

神経質になりすぎる私ですデレデレ

 

 

傍から見たら変わり者かもですがニコニコ

 

 

まぁ自分が思った通りに

自分の考えを貫いていこうと思います!!

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、夏の体験レッスン受付中です音符

 

【夏の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はチャイコフスキー の

「くるみ割り人形」より行進曲を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

動画の7分55秒〜が行進曲です立ち上がる

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺