こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

昨夜は

嬉しすぎることに

雅恵先生が私のブログを

リブログしてくださいまして笑い泣き笑い泣き

 

どうもありがとうございましたお願い

 

 

 

一昨日ブログに書かせていただいた

中学生の女の子たちの

ドレス姿のお写真が載っていまして

とっても可愛かったですラブラブ

 

 

私も中学、高校、大学と

様々なお友達と連弾してきましたが

ドレスを揃えて連弾をする!

ということは一度もなかったです笑い泣き

 

似ている色のドレスで!っと

なることがほとんどだったかなにっこり

 

 

お揃いのドレスを着て

連弾をするって本当に

素晴らしい思い出になるのだろうなぁと

思いましたチューピンクハート

 

 

そうそうびっくりマーク

 

先週の長尾先生のブログにも

私のブログが載っていまして

とってもびっくりしましたおねがい

 

 

 

数日の間に

尊敬するピアノの先生方のブログに

私の拙い記事を載せていただけるなんて

本当に光栄ですキラキラ

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

そして今日の本題です立ち上がる

 

年中のHちゃんが

演奏してくれた動画を

YouTubeにアップしましたニコニコ

 

 

 

 

うふふふふデレデレ

 

上矢印上の動画の

8秒目くらい

注目してお聴きください飛び出すハート

 

 

3拍、

音をのばす部分があるのですが

きっちりと数えるために

とある工夫をしてくれたんですよ〜爆  笑

 

 

 

どんな工夫かというとね、、、

 

朝(あさ)という歌詞の部分を 

「あ、あ、あ、さ」と歌ってくれました爆笑

 

 

 

「あ、あ、あ、さ」と歌うと

テンポをきっちり守って

弾けますものねウインク音符

 

 

 

Hちゃんのお姉ちゃんが

この曲を演奏した時も、

同じように歌っていたかと思いますウインク

 

 

 

あ!!!!

 

今、

YouTubeをさかのぼっていましたら

見つけましたよニコニコ

 

 

お姉ちゃんの動画飛び出すハート

 

 

 

ちゃんと「あ、あ、あ、さ」っと

歌っていますねニコニコ

 

 

なんだか律儀に真剣に歌っていまして

とても可愛いですねチュー

 

 

 

私、昨年のブログにも

お姉ちゃんが「げんきな あさ」を

レッスンした時のことを

書いていました鉛筆

 

 

 

上矢印ぜひぜひ

ご覧くださいねぶちゅー

 

 

お姉ちゃんが

この演奏をしてくれたのは

1年弱前くらいだと思いますが、

 

「あ、あ、あ、さ」っと歌うと

弾きやすいかも!!!!

 

と私がレッスンで言ったのを

しっかりと覚えていてくれたのですねおねだり

 

 

 

このことを覚えていてくれた

お姉ちゃんやお母様が、

 

お家での練習の時に

妹のHちゃんが弾きやすいようにと

歌い方を伝えてくれたのだと思いますニコニコ

 

 

ありがとうございます〜ニコニコ

 

 

あ、でも、もしかすると!?

 

お姉ちゃんのレッスンを見ていた

妹のHちゃんが歌い方を覚えていた!

のかもしれませんね爆笑

 

 

レッスンでHちゃんが

歌詞で歌うのを聴いていますと

とっても嬉しくなりましたラブラブ

 

 

 

Hちゃんも、

お姉ちゃんのMちゃんも、

ものすごいスピードで

教本が進んでいますウインク

 

 

 

今度の10月の発表会では

前回の発表会よりも

グっとレベルアップした

素敵な演奏をしてくれることでしょう〜ニコニコむらさき音符むらさき音符

 

 

ワクワク爆笑ハート


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺